忍者ブログ

ちゃきちゃきしてるのが好き

何か希望はありますか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か希望はありますか?

僕の奥さんはなかなかに慎み深い。
あれを買ってとか言わないし、欲しいとも匂わせない。
僕が何かを欲しそうにスマホで検索しているのを見ても何にも言わない。

友達の奥さんとかは絶対に文句を言うらしい。
買う気はなく、ただ単にチェックしているだけでも怒涛の如く文句を浴びせられるのだとか。

それを考えると理想的な妻なのかも。
でも、本当に無反応でつまらない。

だから、冗談半分で「離島に転勤願いを出したらついてくる?」って聞いてみた。
「へえ、どこに?」というから、「もしもの話」に対して「決まったら言って」だけ。
もうちょっと話が膨らまないんだろうか。
膨らませる意味を感じない?
マジか!?

この間は、「タワマン買おうかと思って」と話を振ったら、「へえ、どこに?」って。
それって転勤の話をしたときと同じ答えだし。
もっとリアクションしてくれないかな。
本当に僕に無関心というのか夫婦の会話が成り立たない。

子供がいない夫婦というのは、いつまで経っても仲がいいもんだと思ってたら大間違いですな。
子は鎹というが、そうでない場合は結びつくどころか離れる一方なんじゃないかと虚しい。

ガチャガチャとうるさいことを言わないのが妻の美点でもあるが、もうちょっと優しくしてくれてもいいんじゃないかと思わなくもない。

PR

コメント

プロフィール

HN:
きびす
性別:
非公開

カテゴリー

P R