忍者ブログ

ちゃきちゃきしてるのが好き

妻が長年育てている植物

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻が長年育てている植物

家のキッチンのシンクのそばには、妻が長年育てている植物がいます。笑えることにかなり長年あるのですが、ずっと室内で育てている上、ポットは本当に小さく、直径5センチぐらいしかないのです。可哀相なぐらい小さいです。そして土もほとんどなく、その植物の根っこに少しだけ土らしきものが固まっているだけ、といった感じです。よくあんな状態なのに長年育ち続けているな、と感心してしまいます。

何の植物かは実は分からないのです。妻が友達と参加したクリスマスパーティーでプレゼント交換をした際に当たったプレゼントだったのです。そのときにはまだ小さな芽のような状態だったそうですが、キッチンに置いてあまり考えないままずっと毎日水だけやり続けていたら木のような根っこになり、葉っぱも今では8枚立派につけている状態です。季節によって葉っぱは散ったり色が変わったりするのですが、本当に長持ちしています。

ここまで育てているのだったら外に置いたりもう少し大きなポットに土を足して入れ替えてあげたりするなどしてあげても良いのではないかと思うのですが、なぜかそれはやろうとしない妻です。なぜでしょうね。面倒だけど一応育てていたいのでしょうか。でも生命力は凄い植物です。これからもどれぐらい育って行くのかひそかに楽しみにしています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
きびす
性別:
非公開

カテゴリー

P R