忍者ブログ

ちゃきちゃきしてるのが好き

人との出会い方は本当にそれぞれ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人との出会い方は本当にそれぞれ

この前、同僚と昼休みに彼女や奥さんとの出会いや出会いのきっかけについて色々雑談していました。当たり前ですが人との出会いとはどういうときに訪れるか分かりませんからね。いつ何があるか分かりませんし、期待していないときに限ってポッと出会いがあったりします。そして後にその人が自分の大切な人となったりならなかったり。人生ってそういうものなのだと思います。僕の場合もそうでしたが、その話は今回は触れないでおきます。

同僚には奥さんがいますが、奥さんとはなんと入院しているときに出会ったと言っていました。事故で足の骨を折ったことがある同僚は、入院していたときの看護師だった奥さんと恋に落ちて後に結婚したのでした。ドラマなどでよくありそうなストーリーですね。あまり現実ではあることではないと勝手に思っていましたが、ありえるのですね。てっきり看護師と患者さんは関係上一定の距離を保っておかなくてはいけないという暗黙のルールがあるのではないかとばかり思っていました。まあ退院してからは自由でしょうけどね、少なくても。

この前出会いについて書いてある雑誌を立ち読みしていたのです、本屋で。とある去年まで独身だった男性について書いてあったのですが、埼玉で出会った女性との結婚に成功した話でした。埼玉には有名なアウトレットがありますが、そこで傘をその場で落としてしまった女性に傘を渡してあげたことがきっかけで関わるようになった女性だと書いてありました。これこそドラマっぽくて「本当かな?」と思ってしまいましたが、どうやら本当だったそうです。

二人ともたまたま同世代で暇だったらしく、アウトレットにたくさんあるベンチに座って雑談していたら何とご両親同士が同じ大学出身ということが判明したらしく、それが小さなきっかけで、二人の距離は結構早めに縮まったそうです。僕だったら両親がどうであれ自分たちには関係ないと思ってしまいますけどね。まあそれは人それぞれで良いと思います。とにかく最終的に幸せに結婚できたことは良かったですね。

出会いとは探したらなかなかないものなのですよね。一番期待していないときにあったりするものです。なので、雑誌に載っていた二人はアウトレットで良い物を探していてもあまり見つからなかったかもしれませんが、人生のパートナーをたまたま見つけることができたのですね。それはかなり凄いことです。

アウトレットも傘も馬鹿にしてはいけないですね。

PR

コメント

プロフィール

HN:
きびす
性別:
非公開

カテゴリー

P R